スタッフブログ

2015年07月

毎日始業前にゆっくりと会社に到着できれば“文句なし”だが、そうは言ってもなかなかうまくいかず、遅刻スレスレになる人もいるだろう。中国のある新入社員は先日、家の電子錠が開かないトラブルに遭遇。「絶対に遅刻するわけにはいかない」と切羽詰まり、2階から飛び降りた結果、骨折して入院するハメになってしまった。

中国メディア広州日報などによると、この悲劇に見舞われたのは、広東省広州市在住の23歳・梁さん。7月20日午前7時ごろ、梁さんはいつものように出勤するため家を出たが、1階の共有玄関の電子錠がなぜか開かない。梁さんが暮らすアパートは前日に電子錠に取り替えたばかりで、あろうことかそれがうまく作動していなかったのだ。

とはいえのんびりはしていられない。梁さんの始業時間は差し迫っていた。会社まではそれなりに距離があり、「もうこれ以上待てない」と切羽詰まった梁さんは2階の窓からダイブを決意。以前、“パルクール”(フランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなど の移動動作で体を鍛える方法)を学んだ経験が、「いける」との判断に傾かせたようだ。

そして梁さんは意を決して、2階の窓からジャンプ。予定では“パルクール”のように地面に着地と同時に身体を回転させ、衝撃を分散させて和らげるつもりだった。しかしそう目論み通りにはいかず、それどころか左足を骨折し、立ち上がれなくなってしまったのだ。

結果、梁さんは隣人の助けを借りて病院に搬送されることになり、左足および腰の骨折で入院。医師からは退院までには1か月要すると言われ、現在も入院中だという。

気になるのは、いったいなぜ梁さんがそこまで“遅刻を恐れたのか”だが、梁さんは現在の会社に入社してまだ一週間の新入社員。その日は会議が開かれる予定になっており、どうしても遅刻するわけにはいかない状況だったそうだ。

なお、梁さんが飛び降りたのは建物2階からだが、梁さんは「普通の2階は3メートル程度の高さですが、このアパートは5メートルの高さがありました」と自身の行為を後悔しているという。


現役女子大生図鑑 

ufoc

2020年の東京オリンピック開催に向けて、年々外国人観光客が増加している。日本の食や文化に触れ、滞在を楽しんでいるに違いないだろう。だが、最近ネット上に公開された動画を見ると、悲しい思いをしている人も存在するようだ。

YouTubeに投稿された動画を見ると、アジア系の男性がゲームセンターでUFOキャッチャーに挑戦している。どうやらセンスがあるようで、見事に景品をつかんだのだが……。景品をゲットできると思ったら、意外なトラップにかかり男性はショックを隠せない様子。一体何が起きた!?

・見事なクレーンさばき

動画を見ると、キャッチャーの景品は比較的取りやすい状態にあることがわかる。これはもしかしたら楽勝なのでは? と思いつつ、男性のプレイを見ていると、クレーンを上手に操り景品の真上に配置した。

・景品ゲット確実!

そのままクレーンはゆっくりと動いて、ガッチリ景品をキャッチ! 男性は興奮して歓喜している。これは観光客でなくても喜ぶに違いないだろう。そして映像を見ている誰もが。景品ゲットを確信しているはずである。ところが!

・ピョーン!

クレーンが景品を手放し、そのまま出口から景品が出てくると思ったら!! ピョーン! と出口から飛び出して、あさっての方向に飛んで行ってしまったのであるッ! おい、何が起きた!? よくよく見てみると……。景品出口に輪ゴムが2重にかかっていて、どうやっても景品が出て来ないように、トラップがかかっていたのだ。コレはひどい! 誰がどうやったって取れないじゃないかッ!

思わず「責任者出てこーいッ!」と叫びたくなるレベルである。これはひどい。マジで苦情を訴えられるから、こんな仕打ちはやめて欲しい。マジで。


今日、朝マックを食べたのでマックの話をしようと思います。

海外のマックファンが作ったジャンクフード...。揚げビックマックです!

その名の通りビックマックをただ揚げただけです(笑)

「ビッグマック 揚げ」の画像検索結果

ただでさえ脂っぽく 、カロリーが高いのに小麦粉を付け油の中へダイブさせるのです...。

なぜこのようなことをしたのか全く分からないですが
コロッケのような見た目で美味しそうな感じはしますね (笑)

機会があったらやってみたいと思います(嘘)

ちなみに私はソーセージマフィンを食べました。 
 

今、海外で話題になっている男性用ランジェリー

フリルリボンの付いたパンツ
ブラジャーラブリー系セクシー系
取り揃えているHomme Mystereというショップ

「Homme Mystere」の画像検索結果

男性の可愛い、色っぽい下着を着けたいなーというを叶えてくれたのかも知れないです(笑)
男も下着をこだわる時代がきたのかも知れませんね!

「Homme Mystere」の画像検索結果

でもやはり可愛い下着胸毛ギャランドゥーは違和感があるような...
着け心地はとてもいいみたいなので、興味がある方は是非お買い求めを!! 

 渋谷現役女子大生図鑑

熱帯低気圧になったはずの台風12号が復活しました...。

「台風」の画像検索結果

太平洋
へ向かっていた台風12号(HALOLA(ハロラ))18日に威力がなくなり

熱帯低気圧となりましたが、20日にまた台風となり

今後日本の南付近に進路を変えてくるようです...。

今週の後半頃には日本に近づく可能性があります。

さほど強くはないですが台風台風ですので油断せずに皆さんも気を付けて下さい!!

「台風」の画像検索結果

【豆知識】
台風熱帯低気圧同じもので、中心付近の最大風速が17.2メートル以上

強さのものが【
台風】となります。 


渋谷現役女子大生図鑑

このページのトップヘ