スタッフブログ

2015年07月

犬や猫を、殺処分から保護することを目的としたNPO団体「Angels Among Us Pet Rescue」。彼らがFacebookに投稿したある一枚の写真が、15,000件以上シェアされ多くの反響を呼んだ。

th_スクリーンショット 2015-07-29 15.35.41

檻の中には、怯えた表情で抱き合う2匹の犬。実はこの写真、里親が見つからず殺処分される直前に撮影されたもの。「まるで死期を悟り、お互いが支え合っている様子」と『CNN』も伝えている。

2匹の名前はカラとケイラ。カラは右側にいる茶色の犬で、ケイラは左側の白と黒の犬。2匹の命を救うため、同団体が写真と一緒に投稿したのが以下の文章だ。

「ぼくはカラ。そしてこっちはケイラ。いまとても怖くて怯えてます。保健所で働いている人たちが、今日が最期の日だって言うんです。もし誰も引き取り手がいなければ、ぼくたちは殺されてしまいます…。ケイラは黒色に白が混じった毛色。彼女は何があっても大丈夫だよと、勇気づけてくれます。もっと勇気を出して、と言ってくれるんだけどできるかどうか分かりません。ケイラも、これから僕らにどんな運命が待っているか知っています。僕が彼女を抱きしめた時に、鼓動が早くなるのを感じました。もし誰も助けてくれずに彼女が死んでしまったら、ぼくは泣いてしまうでしょう。ぼくたちは支えあってきました。でも誰も助けてくれなかったら、それも終わってしまいます…」

そしてこの写真とメッセージがある男性の元に届き、Facebookに公開されてから2時間6分で、この2匹は引き取られることになった。
同団体はFacebook上でも「2匹は救われた!」とコメントしている。また2匹は一緒に引き取られるそうで、離れ離れになることもないそう。

th_スクリーンショット 2015-07-29 15.35.32

同団体は、ペットの避妊と去勢の重要性を訴え、一度飼ったなら死ぬまで育てようとメッセージしている。
SNSが持つシェアの力で、この2匹の命は救われたといっても過言ではないだろう。Facebook上では「Angels Among Us Pet Rescue」に対し「2匹を救ってくれてありがとう」といった声が広がっている。


現役女子大生図鑑 

台湾北部にある
宜蘭県のジミーズ・ベーカリーで販売されているこの食パン

「スイカのパン」の画像検索結果

ネットなどで大変な人気を呼び毎日のように行列ができるそうです!!

この食パン見かけはスイカのようですが味は全く違うらしい...。

地元のメディアによると
黒い部分はチョコでできていて果肉の部分はイチゴ
皮の部分は日本の抹茶を使用して着色しているそうです...
 
三角に切ったらスイカそのものですね(笑)
「スイカのパン」の画像検索結果

渋谷現役女子大生図鑑

こちらは現在Twitterなどで話題になっている「絶対に溶けない氷 」

「氷の代わり 石」の画像検索結果

商品ページによるとステンレス製であらかじめ冷やしておくと長時間
液体を冷やす
ことができるといいます。

もちろんしばらくしたら単なる石金属になってしまうわけですが...。

おしゃれな感じがしてインテリアとしてもいいかも知れませんね


☆Twitterでの評判
・溶けないから薄まらなくていい
・何度も繰り返し使えるのがいい
・氷のロックと、石のロックがかかってて面白い
・どうみても石にしか見えないなど...(笑) 

渋谷現役女子大生図鑑 

米国ロードアイランド州プロビデンスの老人ホームで
セラピー目的で飼われていたオスカーという猫。

この猫が突如寄り付くようになるとが近いというサインなのだという...。

「猫」の画像検索結果
※オスカー参考画像

普段は寄り付かないオスカー。
死に際になると奇妙な行動にでて、その人が死ぬと別の死にそうな人を探し始めるみたいです。

理由は分かってはいないがケトン体という臭いを嗅ぎ分けられるのではないかと言われています。

もしそうだとしたらケトン体が死ぬ間際の人間から出ていることが分かれば
死期を簡単に知ることができることになります...。 

現役女子大生図鑑
 

仏像の中には非常に貴重な宝物が入っていることがあるそうですが
その仏像自体も相当、貴重な物の為CTで調べることが多くなりました。

ハンガリー・ブダペストの国立自然博物館にあるという、
11~12世紀に作られた中国の仏像

CTで調べたところ中身は人骨でした...。

「1000年前の仏像をctスキャン」の画像検索結果

実はこれミイラとなったしたいの上に仏像として彫刻をかぶせたという
とんでもない代物でした...。

およそ1100年前に亡くなった高僧だというそうです

なんとも不思議な話ですが死体の保存方法にはいろいろあるんですね!(笑)


 

このページのトップヘ