「バナナマン」の画像検索結果

21日放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマン・日村勇紀が、松本人志にぶっこんだ質問をして後悔したことを明かした。


バナナマンは8月13日から、単独ライブ「バナナマン ライブ 2015『LIFE is RESEARCH』」を開催していたが、その打ち上げに松本が同席したとか。

「バナナマン」の画像検索結果

相方の設楽統によれば、日村は打ち上げの席で酔いがまわり、松本に向かって「松本さんやらないんですか?(単独)ライブ!」「久しぶりにやらないんですか?」と質問したそう。それを見た設楽は、「ぶっこんだよね」「スゲェな…」と肝を冷やしたという。

「バナナマン 日村」の画像検索結果

日村も当時を振り返り「俺、言ったあとに『ヤベェ…』って思った」と焦りを感じたことを明かし、続けて「こんなこと聞いちゃいけなかった」「松本さんも言いようがないよな」と、あとで後悔していたことを漏らした。


「ダウンタウン」の画像検索結果

バナナマンにとって、ダウンタウンやとんねるずといった存在は「(青春時代に)観てて憧れた部分がある人たちだから。普通のお笑いの同業者って感覚ではない」のだという。日村はそれゆえに、松本に素朴な質問がしたくなるそうで「笑うんですか?」「松本さん、お笑いライブやらないんですか?」と直球に聞いたそうだ。

「ダウンタウン 松本」の画像検索結果

これに対し、松本は「うん…やりたいけどなあ」と答えを濁したというが、険悪な雰囲気にはならず良い温度感だったという。設楽と日村は「松本さんは、そういう感じの話も全然OKだから」「優しくしてくれる」と松本の人柄の良さを語り、後に松本がTwitterでライブの話題に触れたことにも、喜びを滲ませていた。


現役女子大生図鑑